ペキーンりょこーう1日目

週末は、北京へ旅行してきました!

金曜日の夜から行って、2泊3日の小旅行♪

アンプーチン、まえちー、チュンメイ、僕の4人で行ってきましたー

まっすーは、前回中国に来たとき大体まわったので、
上海を楽しむといってましたー

金曜日は夜2時過ぎにホテルに到着!

僕はアンプーチンと一緒の部屋で、
結局あんまり寝れないから話そーぜ!
と言って、4時半くらいまで話していました。

実務経験の話などもしたりしつつ、わいわいと話しました。

そして、朝5時に起きて、
万里の長城への直行バスにのりました!


万里の長城

ながい!つらい!急勾配!

楽しかったです


オリンピック会場だった
●鳥の巣

遠目はかっこいいけど、
近づくとちょっと萎える感じ


●水立方!

競技用のプールだけだと思いきや、
ウオータースライダーとか、波が起こるプールとか、
北京市民が楽しめるようになっていました!

ぽこぽこしている部分は、


触ってみるとビニル系で、
それが建築全体に広がっているのがおもしろい!



CCTV !!

焦げ跡の残る外壁

中に入りたかったー

●OPPOSITE HOUSEと三里屯Village




やっほい!

●建外SOHO

ここで、去年のサマプロ生の三好くん
にあって、一緒に韓国料理を食べました。

いまは迫さんのところでインターン中です。

北京情報や去年のサマプロの話が聞けましたw

この日の夜、建外SOHOを後にし、
タクシーでホテルへ。

タクシーの運転手が道が結局わからず、
ホテルの近くらしいところで降りました。

そして、さまようこと1時間、
声をかけた素敵系なお姉さんに道を教えてもらい到着!

謝謝!素敵系!


そして、ホテルに戻り、
みんなで朝4時まで飲みましたー

だいぶみんなお疲れですねー

万里の長城がすごすぎました

まあ、疲れてはいましたが
大学生活やら、北京話やら、競技生活・種目やら、
いろいろ話せて楽しかったーですねー♪

と、2日目に続きますー