日曜日!宁波Wang Shuバスツアー

日曜日はKMS谷口さん企画のもと

宁波へのバスツアー!!

プリツカー賞を受賞した、中国人建築家 Wang Shu の建築を巡る旅です。


万谷建築設計(KMS)
studio@
M.A.O
kuu world
長谷川逸子・建築計画工房
HMA Architects & Designers
BUILD Lab、Nacasa & Partners Inc.
隈研吾建築都市設計事務所
水晶石数字科技有限公司
TOA+Northscape
海驪建築装飾設計(上海)有限公司

などから45人の参加者!!
(アンプーさんコピペさせて頂きました。。。)


宁波美術館


中国に来て思ったことは施工が粗い(きたない)ってこと、
建物が劣化するもの早くて直ぐぼろぼろ。

予想してなのかわかんないけど、その劣化が
うまく利用されてるなぁという印象。


天一広場(←これはワン・シュウではありません)

お昼ご飯

めっちゃ貝。
貝は味はいいけど、見た目があんま好きじゃない。



宁波博物館



とにかくおっきくてびっくり。
上のマスが切り掛かれたヴォイド部分が好き。
遺跡とか廃墟とかを連想する外観。

隙間から見えるのがビルってのが面白い。


宁波鄞州公園

時間の関係で5分の3のみ。



ちなみに
帰りのバスの中で外を見てたら花火があがってました。
誰かに言いたかったのにみんな寝てて、
写真もうまく撮れず。。。

誰か気づいてた人いますか?